ジニアス記憶術 川村明宏 内容と評価

川村明宏さんのジニアス記憶術
がマスコミでも話題ですよね。

トレーニングをやった結果、スラスラと英単語が記憶として残っていき、6か月間でTOEIC900点突破できた
って言ってるけどそんな効果あるのかなあ。

なんだかちょっと怪しい気もするけれど、
売れてるらしいね。

友達に話したら、「どうせインチキだよ。」って
言われちゃったし・・・

やめておいた方がいいのかな?

⇒⇒ 2ch(2ちゃんねる)ねるのスレって本当?

右脳と左脳を同時に活性化させることにより
効率的に記憶、学習できるようになるんだって。

このシステムを有効かすることで、記憶力だけではなく
読書する速度や理解度まで向上出来るって言ってるよ。

今までの5倍の速度で読書出来るようになった人もいるっていうのは驚いた。

私もそういう風になれるかな?

やっぱり試してみよう。

ジニアス記憶術

だんだん気になるなぁ。

Pocket